将来を予見する!?

 

http://orangeretail.jp/blog/wp-content/uploads/thumbnail131224c.jpg

こんばんは、みっちゃんです!


今日は世間的には3連休の最終日でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?


僕はというと、札幌・すすきののカフェでひたすら本を読んだり

PCをいじったりして過ごしていました。


明日から学校や会社が再開されますね。

ただ、そこで憂鬱になったり、何かを恐れたりする必要はありません。


なぜなら、明日という日は必ずやってくるのですから。


将来宝くじで一発逆転で大儲けしたい、とか

会社を設立して事業を起こして大企業をつくりあげる、とか

世界一周したい、とか

自分の願望を叶えるために

『今』なにをしているのかが大事なのです!


ってこんな僕が偉そうなこと言ってすみませんが、

時間の流れに身を任せて、漠然としたまま『なんとかなるだろう』では

築きたい将来を築けなくてもしようがありませんね。


故スティーブン・R・コヴィーはこんな言葉を残しています


『将来を予見する最も良い方法は、その将来をつくり出すことである』と。


つまり、自分自身が目的を持って何か行動を起こすことによって

その将来を現実化させることができるということです。

 

自己啓発的な言葉ばっかり言ってるなぁ』と思うかもしれません

思うかもしれませんが、

実際にその将来をつくり出すことは不可能なことなどほとんどないと

そう思いませんか?


もちろん、何もせずにその将来を予見しても、現実に起きるかもしれませんし

起きないかもしれません

ただ、行動することによってその将来を引き寄せやすくすることは、可能なんです。


死ぬときになって後悔しないように

『やっておけばよかったこと』を減らし、

毎日を全力で生きるようにしましょう!


じゃあまたね!