中断していた読書をもう一度読み始めたら・・・

 

http://img.u-note.me/note/caption/47485654.jpg

こんばんは、みっちゃんです。

久しぶりに数日更新が空いてしまいました。。。


今日は僕が最近読んでいる本をご紹介したいと思います。


その本とは、

『ウイニング 勝利の経営』という本です。

20世紀最高の経営者、ジャックウェルチが成功する経営の仕方を指南している内容です。

知る人ぞ知る、という感じですかね。


今回、なぜこの本を紹介しようと思ったのかというと、

U-NOTEの創業者がこの本を読んでいるというのを

たまたまTwitterで目にしたからです(笑)


もともと、ずいぶん前に購入していた本なのですが、

内容が難しくて読むのを中断してしまっていました。


ただ、おもしろいことがありました。

というのも、時間が経ってから再度読み始めると

案外難しい話でもないと感じるんです。


もしかしたらあなたもこういう体験をしたことがあるかもしれませんね。


ということで、今回、実は本の紹介というよりも

少し時間を置いて振り出しに戻ってみると

新たな気づきが得られる可能性が存分にある

ということをお伝えしたかっただけでした(笑)


今までに何か中途半端なままにしていたものがある

そういうふうに思うものがあれば、

今一度、その何かに着手してみてはいかがでしょうか?


恐らく、新たな気づきが得られるではないでしょうか?

今回はここまでです!


じゃあまたね!